地震フォーラム

防災グッズ

防災グッズ 防災ライト

防災ラジオ

家具転倒防止

非常食

防災グッズ 断水対策

非常用トイレ

防災セット

消火 防火

避難

災害救助

ペットの防災グッズ

こちらは、ジシンフォーラムの過去ログページです。最新情報の閲覧や、投稿などはフォーラムへどうぞ。

イルカと体感について

NO.2912 M.S 2008/06/30 Mon 16:19

スレッドを表示する 返信する

テレビのニュースでよく、クジラやイルカが浜に打ち上げられた話を良く聞きますが、原因については、地球の磁場の影響が考えられる事が多いです。
ここ数日、太陽の活動が活発で、太陽風というものが激しめになっていました。この太陽風が強くなると、良い面としてはオーロラが現れますが、悪い面としては、地球の磁場が乱されるので、気象や地震にも影響があると考えられ、イルカやクジラ等の磁力で方角を見定める動物が方向音痴になってしまう事があります。

ひー様
体感者は頭痛や予知夢が多いですね。
他にもいらっしゃるようです。知人で最近地震が関係する夢を見た者が居ます。良い夢も悪い夢も良く当たるそうなので、警戒しています。
ただ、頭痛は天気の具合でも現れやすく、特に梅雨の時期や冬の雪が多いときは現れやすいので、慣れている方でないと地震の体感なのかは明確にならないみたいです。予知夢に関しては、精神的な要因が大きいので、毎日不安に思ってる中で見た夢は、あまり信憑性はないかもしれません。デジャヴに近い感覚ですが、しっかりと夢を覚えているようです。
揺れを感じる方もいらっしゃるようですが、これは私の所に有力な情報が有りませんので、なんとも言えません。。。

ちなみに私も最近地震の夢を見ました。
愛知県直下で震度6、火災の発生する地震でした。
しかし、この夢を見る直前にテレビで地震速報を見た事と、その前に「植物生体電位観測」のページで名古屋から半径1000km以内で大きな地震の兆候があるという情報を見たので、それが夢に出て来たのだと思いました。

レスの表示・非表示

▲ページ先頭へ

ページトップ

• 地震後はアクセスが集中するため頻繁なリロードなどはお控え下さい。
  • システムの安定を図るため毎月末日をめどに、当掲示板の投稿内容を過去ログに移動させていただきます。
  • 地震があった時の臨時掲示板から、地震フォーラムに名称を変更しました