地震フォーラム


防災グッズ

防災グッズ 防災ライト

防災ラジオ

家具転倒防止

非常食

防災グッズ 断水対策

非常用トイレ

防災セット

消火 防火

避難

災害救助

ペットの防災グッズ

こちらは、ジシンフォーラムの過去ログページです。最新情報の閲覧や、投稿などはフォーラムへどうぞ。

ムラ様、みお様

NO.2875 M.S 2008/06/30 Mon 01:27

スレッドを表示する 返信する


おそくなりすみません。。。

>ムラ様
私も同じく、関西ばかり気にしていました。
ムラ様の書き込みで、私も瀬戸の波形をチェックしました。本日も同じような波形ですね。過去見れる分調べてみたら、ずっとこの波形なので、瀬戸だけ固有の何かがあるのかな…と。。。
地震計は、私はまだまだ勉強が必要のようです。
波形での予知の仕方のお手本になるものや資料がみつからないのです。

岩手の地震の時の波形を、その震源周辺全ての地区を見た事がるのですが、波形で見る限りはおよそ5日ほどかけてあの地震に繋がっていました。
小さな緩やかな波が、段々おおきくなり、瀬戸のようなしびれたような波形も混じり、一旦落ち着いて、小さめの前震が2回、そして大地震、、、といった経緯でした。

しかし、最近起こったM5くらいの地震では、そんな波形ではなかったのです。うーーーーん…

関西方面、私も大阪方面を怪しみ続けていますが、大阪京都の間にある地域(高槻、亀岡?)辺が怪しまれてもいるようです。。

>みお様
返答ありがとうございます!
みお様が、もしかしたら体感者かも?と思い、少し探らせていただきました。すみません。

レスの表示・非表示

▲ページ先頭へ

ページトップ

  • 地震後はアクセスが集中するため頻繁なリロードなどはお控え下さい。
  • システムの安定を図るため毎月末日をめどに、当掲示板の投稿内容を過去ログに移動させていただきます。
  • 地震があった時の臨時掲示板から、地震フォーラムに名称を変更しました